1.  > 
  2. News > 
  3. 兵庫県姫路市に子供が全力で遊べるキッズ体操広場が誕生!大人も子供も充実した1日が過ごせるスポットとして10月1日無事オープンいたしました!

News 564 views

兵庫県姫路市に子供が全力で遊べるキッズ体操広場が誕生!大人も子供も充実した1日が過ごせるスポットとして10月1日無事オープンいたしました!

全体TOP

おさるの森関西ショールーム兼、キッズ体操広場の本オープンが10月1日(日)に無事終了しました!
9月にプレオープンも合わせると述べ100人近くの方に来場いただき、今後もさらに皆様がワクワクするような施設となりますようスタッフ一同心をこめて運営して参りたいと思います!

ご存知の方も多いかと思いますが、この施設は弊社のショールームという施設だけではなく、「兵庫県姫路市に子供が全力で遊べるテーマパーク」としても運営しております。

全体1

「世の中にもっとワクワクを。」をテーマに超大型トランポリンを始め、バブルボールやエアマットなど話題のアイテムを体験できるキッズパークとして0歳のお子様から大人の方まで遊んでいただけます。

また本施設はトランポリン完備の体育館だからこそできる「トランポリンフィットネス」やスタジオでの「ホットヨガ教室」など大人も十分に楽しめるスタジオプログラムも実施しており、土曜日に子供向けの「運動教室」、月曜日、木曜日に保育士、体育指導士による「幼児体操教室」も開催されています。

話題のエア製品や習い事の実施だけではなくけん玉や絵本なども常備していることから、おじいちゃんおばあちゃんと一緒でも楽しむことができ、遊び疲れた子供が寝られるスペースもあるなど、子連れ家族が気持ちよく過ごせる場所です(*^^*)

本オープン日から休まず営業しておりますので、お子様がいらっしゃるご家族連れの方にはまず遊びに来て頂きたい施設です!
屋内施設なので、遊び場に困った雨の日でも気兼ねなく遊びに来てくださいね!

s_20170924_063417462_iOS
  
  
  

【人気のエア遊具】
エア遊具は、その名の通り空気を入れてできた大型遊具のことです。角ばった部分や金具を使っていないことから、子供が遊具に接触しても怪我の心配もなく思い切り遊べる遊具として、おさるの森では取り扱っております。

そんなエア遊具の中でもとびきり人気を集めているのは「ワンダーホイール」。
一体どんな遊具なのでしょうか?

今日は施設の中の遊具を知ってもらう機会にもなりますので、人気の遊具をランキング形式で紹介していこうと思います!

1位、ワンダーホイール(改良版)

s_S__25452556 - コピー (2)

s_S__25468930 - コピー

ハムスターの回転車のようにひたすら前に進むことができるエア遊具。日常では味わえない光景が楽しめることから、子どもたちには一番の人気を集める。楽しいだけではなく中に入ることでバランス感覚を鍛えることができる優れものだ。
  
  

2位、巨大トランポリン

s_S__24428560

大型トランポリンは見るだけでテンションが上がる子供が多いだろう。踏み込んだ分だけ高く跳べることから、子どもたちの年齢問わずは我先にとトランポリンの方へ向かっていく。跳び続けることで、体の軸(体幹)がしっかりするため骨や筋肉の位置が正しくなり、姿勢改善にも繋がるのが大きな体へのメリットだ。
  
  

3位、アスレチックスライド

s_S__24428559 (1)

Aスライド

話題のボルダリングと、こども遊具でお馴染みの滑り台が掛け合わさったエア遊具。Aの形をしていることから「Aスライド」とも呼ばれる。エア遊具というだけあって通常のボルダリングよりは簡単に行えるため、親が隣についていれば歩行が可能な1歳児でも片面のみ遊ぶことができる。
  
  

4位、バブルボール

s_S__24428558

ヨーロッパで大人気のバブルサッカー。日本でも2014年から大手レジャー施設でも楽しめるようになり、名前を知っている方も多いエア遊具だ。バブルの中に入って思い切り体当たりできることから、近年コンタクトスポーツの練習にも取り入れられている。
  
  

5位、ロングトランポリン

s_S__25468934

体操競技の経験者はつい展開技をしたくなる、ロングトランポリン。もちろん未経験の子供でも思い切り跳ねて遊ぶことができ、幅が長いことから同時にたくさんの子供達に遊んでもらえる遊具だ。縄跳びを持参すれば、二重跳びの練習などにも使うことができる。
  
  

6位、エアトラック
  
s_S__25468933

一度跳んだら虜になるマットとトランポリンを融合させた高品質のエア製品。トランポリンのように跳ねることから、走って転んでもこの上なら大丈夫。前転をする際にマットのように使ったり、体操競技やチアダンス、ロープスキッピングやスラックラインなどアクロバティックな競技の練習アイテムとして話題。
  
  
7位、スラックライン
  
s_S__25452558 - コピー (2)

s_S__25452559

 ワールドカップに日本人選手が出場するなど、今注目を集めるスポーツ「スラックライン」。サーカスの綱渡りのような感覚で歩くことで、体の軸の位置を意識することができ自然と姿勢も改善され、なおかつバランス感覚を養うことができる。
  

  
【曜日ごとスケジュール】
s_スケジュール
  
  
  
【入場料割引】10月末まで!

★大人1200円→800円(小学生以下1人まで無料)
★子供800円→500円
★ファミリーチケット
2,000円(5人まで、5人以上で1人500円追加)
  
  
  

【スタジオレッスン】

★ヨガ教室(大人向け)
s_関西ショールーム_170929_0132
  

★トランポリンフィットネス(大人向け)
s_20170924_041154630_iOS

★バク転教室(子供/大人両方可)
s_S__25468931

★運動教室(子供向け)
ブリッジ並ぶ
※スタジオレッスンに関しては問い合わせフォームへ

子供が楽しむために体育館全面を使用して建設された「おさるの森キッズ体操広場」。
今後も皆さんに思い切り楽しんでいただける施設として精一杯運営してまいりますので、ぜひ関西にお越しの際はお立ち寄りください!
s_20170924_015457000_iOS

【キッズ広場問い合わせ】
・住所 〒670-0984 兵庫県姫路市町坪163-1
・営業時間 10:00〜18:00
・運営会社 株式会社おさるの森
・電話 079-262-9115
・HP→http://www.osarunomori-himeji.com
・line→line://ti/p/@uqx0435

納品実績

おさるの森は、創業以来、国内外100社を超えるお客様へ納品してきました。その中の一部をご紹介させていただきます。ご参考ください

  • ひこばえ体操教室
  • 群馬県 体操部
  • 埼玉県 ひこばえクラブ
  • 新大阪キャプテン翼
  • 千葉県 幼稚園
  • 大阪 アクロバットスタジオ

おさるの森姫路キッズ体操広場関西ショールーム

住所:兵庫県姫路市町坪字棚田163-1
営業時間:24時間受付可能(事前予約制)

関西ショールームではからだを動かして遊べる体操広場を行っております。
おさるの森キッズ体操広場HPへ
エアトラックサンプルの1週間レンタルも絶賛受付中です!

お問合わせはこちら

関東ショールームKANTO SHOWROOM

住所:埼玉県越谷市平方162-3
営業時間:24時間受付可能(事前予約制)

展示品の販売も行っておりますので、是非一度遊びに来てください!
エアトラックサンプルの1週間レンタルも絶賛受付中です!

お問合わせはこちら

  • お問合わせをする
  • Facebookを見る
  • Twitterを見る
  • ページトップへ戻る