INFORMATIONお知らせ

【12月末まで】入会金・年会費無料キャンペーン中!遊びながら体を鍛えられる体操教室始まりました。幼少期に身につけたい身体の動き【36の基本動作】をマスターしよう!

2017.12.05

「おさるの森 キッズ体操広場」が運動教室を開講します!
本格的な体操器具や、エアーの大型遊具で遊ぶことができる当施設では、トランポリン教室を始め、子どもたちの運動能力向上を目指した教室が毎週ごとに開講されています。
今回スタートする運動教室は、幼少期に身につけておきたい【36の基本動作】を元に、楽しく体の動かし方を学べるアクティビティな教室です。
36動作
参考文献:http://bit.ly/2zNuxYD
【36の基本動作】というのは、人間の基本的な動作を36種類に分けたもの。この動作を幼少期で繰り返し経験し、身につけていくことが理想とされています。
人間は5歳までに神経系が著しく発達し12歳までにほぼ完成すると言われているため、神経系が発達していなければ、体のコントロールが難しくなってくるという理論に基づき指導が行われています。
鉄棒
近年では日常の基本の動きが出来ない子が増えてきており、『子どもの運動能力の低下』が問題視されています。
例えば、転んだ時に手が前に出ず顔や頭を強くぶつけ、大怪我をしてしまうという事。
体力の低下は、自分で思うように体が動かせないことから、運動面や健康面だけでなく、精神面にも影響すると言われています。
アジリティ
しかし、基本的な動作を意識しながら動くのは子どもにとっては難しいので、楽しく体を動かして、遊びながら動作を身に着けていく事が理想です。
そこで「おさるの森 キッズ体操広場」を利用してみてはいかがでしょうか?
本格的な体操用具は決して難しいものではなく、子どもも大人も遊具感覚で楽しく遊べます。
【〜各用具とその効果〜】
【タンブリングトランポリン】走る、跳ぶ、回る、跳ねる
タントラ
【トランポリン】跳ぶ、跳ねる
トランポリン
【エアマット】立つ、歩く、走る、跳ぶ、はう、回る、起きる、組む、逆立ち
エアトラ
【鉄棒】ぶら下がる
てつ
【スラックライン・平均台】渡る
スラッグ2
【ワンダーホイール】回る、はう
ワンダー
【ボールプール(ボール)】持つ、つかむ、渡す、投げる、蹴る、捕る、当てる
ボールプール
【エアバック】押す、倒す
エアバック
【跳び箱】押さえる
跳び箱
【Aスライド】登る、滑る
Aすら
上記に挙げた他にも、遊び方の工夫次第で様々な動作ができる自由な施設です。
子どもたちは運動通して遊び方を工夫するため、動作の取得と同時に『どのように遊べば楽しいか?』ということを考えたり、自由に遊び方を考える中で発想力を養ったり、『やってみよう』『できた』といった喜びや達成感も味わうことができます。
【通常利用料金】
・大人 800円(大人1人につき幼児1人無料)
・小人 500円
※2時間制となっています
【運動教室キャンペーン中】
12月末までのご入会で入会金・年会費無料のキャンペーンを行っております。
詳細はこちらからお問い合わせ下さいませ。
http://www.osarunomori-himeji.com
【おさるの森 体操広場】は、お子様だけでなく大人も一緒にトランポリンを跳んだり、スラックラインに挑戦するなど体全身を使って遊ぶこともできるので、家族連れでのお出かけにはとてもお勧めです。
また、屋内施設なので天候の心配をすることなく、夏の暑さや冬の寒さの中でも思いきり体を動かして楽しむ事ができます。一度、足を運びにいらしてくださいね!
外装
【本施設に関する情報】
住所:兵庫県姫路市町坪163-1
TEL:079-262-9115
http://www.osarunomori-himeji.com

全体のお知らせ一覧を見る