1.  > 
  2. News > 
  3. 世界で活躍するスポーツ選手も体幹トレーニングに使っている、話題の練習アイテム!『ウォーターバック』が新発売!

News 153 views

世界で活躍するスポーツ選手も体幹トレーニングに使っている、話題の練習アイテム!『ウォーターバック』が新発売!

ウォーターバック担ぐ

            
          
おさるの森から、体幹を鍛えるのにピッタリなアイテムの『ウォーターバック』が発売されました!!
                     

       

「ウォーターバック」は、本体に水を投入し、サイドに振ったり上下に持ち上げたりしながら体全体を引き締める事ができるトレーニングアイテムです。
          
体幹を鍛えるのはなかなか難しい事ですが、水さえあれば
用事の合間にもすぐに使えるアイテムなのが「ウォーターバック」!!!
           
・普段忙しくてトレーニングの時間が無い
・練習時間の合間に体幹トレーニングを行いたい
・自宅でこっそり自主練するのに使いたい

          
           
…など、体幹を強化したい方にとってもお勧めです!
         
                    
世界で活躍するスポーツ選手も体幹トレーニングに使っている、ということで話題を集めています。
今日はそのおすすめメリットをご紹介しますね!
           
         
【水道さえあればどこでも使える】          
水さえあれば、広いスペースが無くてもトレーニングが行えるという点が、最も大きな魅力の一つです。
ご存知の方も多いかもしれませんが、世界的に有名なサッカースポーツ選手もトレーニングに使用している事でメディアで報道された「ウォーターバック」。インターバルトレーニングの練習アイテムや、自宅での自主トレーニング、出先でジムに通えない時のトレーニングアイテムなど、利用できる幅が広いことから、更に注目が集まるようになってきました。
             
              
                      
【水量調節で自分だけのオリジナルメニューが組める】
ウォーターバックは、水量調節で重さを変えることが可能なので、無理なく、自分に合ったレベルでトレーニングを行うことが出来ます。毎日一定のコンディションで過ごすことができれば最高ですが、学校や部活、仕事や家事などで疲れる日だってありますよね。ダンベルと違い、水量調節を行えるウォーターバックなら、アナタの体調に合わせて重さを変えたトレーニングメニューを組むことが出来ます。
                      
             
                
        
【視覚的に向上心をくすぐる】
水量が目で見て分かる為、徐々に水を増やしていくと「これが出来たらもう少し増やしてみよう」といった目標を持ちやすくなる事から、向上心が高まっていく事間違いなしです! トレーニングは続けなくては価値がないものなので、自分の気持ちを高めていきながらマンネリ化しないアイテムとして使って頂けます。
             
         

           

【とにかく軽いので持ち運びが楽ちん!】
普段持ち歩く時や、保管時は空気を抜いて小さく畳むことが出来るため、とにかく持ち運びが楽ちん!
遠征や出張先にトレーニング器具を持ち歩くことはなかなか重くて辛いもの。そんな悩みは全くなく、気軽にトレーニングアイテムを持ち運べる強みがあります。水さえ抜けばお子様でも軽々持ち運べるものなので、ジュニア期のお子様にもおすすめできるアイテムです!
              
                
             
ウォーターバック走る
 (取っ手が有るので手にはめたり、座位で足にはめたりなど自由な使い方ができます)
     
              
          
          
【そもそも、体幹を鍛えるとは?】
体幹というのは字のごとく『体の幹』、つまり胴体部分です。
腹筋部分だけでなく、胸や背中、腰回りも含めた胴体の中心部全体を指します。
          
体幹を鍛えるという事は、胴体を鍛えるという事なのです。
          
          
          
          
【体幹を鍛えるメリット】
・姿勢がよくなり、腰回りが引き締まる
体の中心部の筋肉を鍛えると、体の軸がしっかりするので全身を支えられるようになります。
          
姿勢をよくすると、腰痛や肩こりが改善されるだけでなく、腰回りの筋トレにも効果的なので、体が引き締まり美しいボディライン作りに繋がります。
          
          
・運動効果が上がる
身体の軸がぶれにくくなるため、バランスがしっかり取れるようになります。
          
日常生活はもちろん、運動時にも安定した姿勢が保てます。中心がぶれないので、体を動かしやすくなり運動効果アップに繋がるのです。
          
          
・質の良い呼吸が出来る
体幹を鍛える過程で深い呼吸を得られます。
呼吸は沢山の筋肉が連動されて行われる為、深い呼吸を得る事で筋力アップに繋がります。
          
また、深い呼吸はリラックス効果や安眠効果、免疫力の向上などにも効果的な事から、健康な身体作りとしても必要になってきます。
          
ウォーターバック持って走る
 (縦に持って走るだけでもかなりの重量があります。縦に持って走るだけでもかなりの重量があります。)
          
          
          
          
【サイズ 重量】
・直径0.2×長さ0.8
・最大40㎏

          
ウォーターバック本体
          
          
          

          
これ1つで使い方用途はかなり広がります。
普段の練習だけでなく、遠征先や自宅でも利用頂けるものなのでぜひ使用してみてくださいね(^^)
ご質問等、お問い合わせは下記リンクからどうぞ!!!
          
          
【この商品に関する問い合わせ】
TEL:06-6809-3839
http://www.osarunomori.jp/inquiry
             
              
             
【関連記事】
機敏性を養うトレーニングマット「アジリティーマット」がついに販売!エアマットの特性を活かした効果的なトレーニングができる最新アイテムとして登場。サッカー界でも話題に
           
身体の発達に繋がる屋内・屋外兼用の『エアプール』新発売!使い方を駆使して楽しみ方が倍増!
           
​大人も子どもも遊びながら筋力アップできる新商品!金具不使用で安全、安心!キッズパークで大人気玩具「ワンダーホイール」新発売!

納品実績

おさるの森は、創業以来、国内外100社を超えるお客様へ納品してきました。その中の一部をご紹介させていただきます。ご参考ください

  • ひこばえ体操教室
  • 群馬県 体操部
  • 埼玉県 ひこばえクラブ
  • 新大阪キャプテン翼
  • 千葉県 幼稚園
  • 大阪 アクロバットスタジオ

おさるの森姫路キッズ体操広場関西ショールーム

住所:兵庫県姫路市町坪字棚田163-1
営業時間:24時間受付可能(事前予約制)

関西ショールームではからだを動かして遊べる体操広場を行っております。
おさるの森キッズ体操広場HPへ
エアトラックサンプルの1週間レンタルも絶賛受付中です!

お問合わせはこちら

関東ショールームKANTO SHOWROOM

住所:埼玉県越谷市平方162-3
営業時間:24時間受付可能(事前予約制)

展示品の販売も行っておりますので、是非一度遊びに来てください!
エアトラックサンプルの1週間レンタルも絶賛受付中です!

お問合わせはこちら

  • お問合わせをする
  • Facebookを見る
  • Twitterを見る
  • ページトップへ戻る