1.  > 
  2. News > 
  3. 姫路市内の保育所・幼稚園必読!室内施設で親子遠足が楽しめる、キッズ体操広場へようこそ!

News 299 views

姫路市内の保育所・幼稚園必読!室内施設で親子遠足が楽しめる、キッズ体操広場へようこそ!

おさるの森キッズ体操広場に保育園、幼稚園を対象とした“親子遠足”プランが登場しました!!

平日2時間貸し切りで遊んだ後は、フロアを広げてお昼ご飯まで食べる事が出来ます。
親子遠足なので愛情弁当の持ち込みも可能ですが、ケータリングサービスも行っていますので相談可能ですので、ぜひご利用下さい!!

【施設お勧めポイント】

①室内施設

姫路内観

室内なので天気に邪魔される事なく、遊びに集中して存分に楽しむ事が出来ます。
お子様の遠足を楽しみに思う気持ちを、“雨だから中止”という事でガッカリさせてしまう事もありません。

②普段とは違った遊びが出来る

取っ手付きトランポリン

広場には本格的な体操用具が多数揃っています。体操用具といっても決して難しいものではなく、自由に遊べる様式の為子ども達にとっては遊具感覚で遊べる用具となっています。
公園などには無い遊具で、いつもと違った遊びができるので親子で楽しめる事間違い無しです。

③親子で体を動かせる

エアマットで開脚

ここでは大人も全身を使って遊べるので、親子で楽しみながら思い切り体を動かすことが出来ます。

④安全面に配慮したエア製品の遊具を使用

ワンダー2

エアマットやワンダーホイールなどのエア製品は金具不使用で、空気を膨らませて使用する為、怪我に繋がりにくいので安心して遊ぶことができます。

【遊具紹介】

・トランポリン

トランポリン

大型トランポリンや、小さなお子様でも安心して跳べる囲い付きのトランポリンなどがあります。

子供用トランポリン

大型のものは、競技用なので家庭用のトランポリンよりも高く跳ぶことが出来ます。もちろん子どもにも人気ですが、大人が使っても楽しいので親子で跳ぶと楽しさ倍増です。

・エアマット

ミニエアトラ

普通のマットとは違い、トランポリンのように跳ねるマットです。歩いたり走ったりするだけでも独特の浮遊感を味わうことができて楽しめるので、運動が苦手な方でも簡単に体を動かすことが出来るアイテムです。

・バブルボール、ワンダーホイール

ワンダー

外から思い切り体当たりをされたり、転んだりしてもエアーの壁に守られているため痛みは少ないので、お子様でも安心して遊ぶことができます。

スクリーンショット 2018-01-26 23.24.28

小さなお子様にとっては体当たりといった遊び方が少しハードで難しければ、中に入って転がすだけでも十分に楽しめます。

・ボールプール

ボールプール

小さいお子様には特に大人気です。たくさんのボールに埋もれたり、投げたり転がしたりして自由に楽しめます。プールの中には可愛いぬいぐるみたちが待っています。

・スラックライン、平均台

スラッグライン

綱渡りのようなものでなかなか難しいですが、小さなお子さんでも手を繋いであげると上手に渡れるので楽しめます。
平均台は低いのでお子様だけでも挑戦できます。

絵本コーナーやけん玉など、ゆっくり遊べるスペースも設置されているので親子だけの時間も過ごせます。

マットなどを移動すると広いスペースが出来るので、レクリエーションを行うことも出来るので要相談です。

タントラ

【利用時間】
①10:00~12:00
②13:00~15:00
ケータリングサービスを利用される場合は2時間遊んだ後に①昼食、②おやつのケータリングとなります。
(遊びが2時間となっていますが時間配分の相談可能です)

【利用料金】
・10000円(税抜き)
※お菓子、お昼ご飯は別途オプション可能

【利用者の感想】

・貸し切りなので周りは全員知っているお友達ばかりだった為、初めての場所でも子供が場所見知りすることなく遊べていた。
・目新しい遊具ばかりで大人も子どもも夢中で遊ぶことができた。
・普段使わない筋肉を遊んでいるうちに自然と使っていたようで、筋肉痛になったが運動不足解消という事で大人も大満足だった。また、ここまで子どもと同じ視線で体を動かす事が無いので良かった。
・室内なので目が行き届きやすく安心して遊べた。
・天気の心配がないのが嬉しい。
・公園などで見る姿とは違うので、子どもの運動能力の成長を感じることが出来た。
・線路沿いなので時々見える電車に子どもが大興奮だった。

スラッグライン親子美人

保護者だけでなく保育者も、いつもと違う子どもの遊ぶ姿の中から成長や発達を感じられると思います。
普段とはまた一味違う楽しみを味わえる、大人も子供も楽しめる施設なので、是非一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。

線路沿いにある大きな看板が目印です!!!

外装

【姫路キッズ体操広場HP】
http://www.osarunomori-himeji.com
住所:兵庫県姫路市町坪163-1
TEL:079-262-9115
E-Mail:h.kuwahara@hirotrade.net

納品実績

おさるの森は、創業以来、国内外100社を超えるお客様へ納品してきました。その中の一部をご紹介させていただきます。ご参考ください

  • ひこばえ体操教室
  • 群馬県 体操部
  • 埼玉県 ひこばえクラブ
  • 新大阪キャプテン翼
  • 千葉県 幼稚園
  • 大阪 アクロバットスタジオ

おさるの森姫路キッズ体操広場関西ショールーム

住所:兵庫県姫路市町坪字棚田163-1
営業時間:平日9:00〜18:00(事前予約制)

関西ショールームではからだを動かして遊べる体操広場を行っております。
おさるの森キッズ体操広場HPへ
エアトラックサンプルの1週間レンタルも絶賛受付中です!

お問合わせはこちら

関東ショールームKANTO SHOWROOM

住所:埼玉県越谷市平方162-3
営業時間:平日9:00〜18:00(事前予約制)

展示品の販売も行っておりますので、是非一度遊びに来てください!
エアトラックサンプルの1週間レンタルも絶賛受付中です!

お問合わせはこちら

  • お問合わせをする
  • Facebookを見る
  • Twitterを見る
  • ページトップへ戻る