INFORMATIONお知らせ

海外の小学生の休み時間の定番「ダブルダッチロープ」体育教材のECサイト、バナナモールにて取り扱い決定!

2018.03.21

ダブルダッチロープ
学校で使用可能な公式器具のWEB通販サイト「バナナモール(http://banana-mall.com/)」にて、大勢で楽しむことができると大人気の「ダブルダッチロープ」が発売されました。この通販WEBサイトは、10000種類以上の商品ラインナップを誇るスポーツ用品や遊具に特化した通販サイトです。
ダブルダッチロープの特徴
・2本セットなのですぐに始めることができる
・最もベーシックな4m長で大縄跳びにも使用可能
・丁寧な2色撚り、安心の日本製

ダブルダッチはテレビでもよく見る、世界中で人気が高い縄跳びの一種です。
知っているけどやったことはないという方も多いのではないでしょうか?
一見すると難しそうですが、練習をすることによって運動能力やリズム感を鍛えることができます。
日本の学校で見ることはあまりありませんが、海外の小学校では休み時間で行う遊びの一つとして特に根強い人気があります。
慣れてくると跳ぶだけではなく技を決めたり、ダンスをしたりもできます。
2本セットで届いたらすぐに遊んでいただくことができます。
ダブルダッチはもちろん、4mの長さがありますので大縄跳びとしてご使用いただくことも可能です。
耐久性が高くとても丈夫な作りですので、長期間ご使用いただくこともできます。
休み時間に新しい遊具をご検討中の皆様、ちょっとかっこつけて導入されてみてはいかがでしょうか?
【商品名】ダブルダッチロープ(2本1組)
ダブルダッチロープ
【サイズと詳細】
・サイズ:φ8mm×4m
・材質:エステル白青 8mm 2色撚り
・握り部チューブ付
【商品説明】
届いたらすぐに始められる2本セットです。
屋外でも屋内でもどちらでもご使用いただけます。
もちろん1本だけでのご使用も可能です。
●ダブルダッチ商品ページはこちら!
●バナナモールのサイトはこちらから!
【関連記事】
​あると便利なこと間違い無し!ステージ横に即設置可能な「アルミステップ」が体育・体操WEB通販サイトバナナモールにて取り扱い開始!
​運動会と体育授業の必須アイテム「手旗」赤・白の2色が体育・体操器具のWEB通販サイト、バナナモールにて販売開始!
​簡単に組み立てが出来て移動可能で便利な「アルミ折りたたみ式朝礼台」を体育・体操器具のWEB通販サイト、バナナモールにて販売開始!運動会などの行事で大活躍!

全体のお知らせ一覧を見る