1.  > 
  2. News > 
  3. ​「キャンプはしたいけど夜に寝つけないのはつらい」!そんな女性や高齢者の願いを叶える「キャンピングマット」が体操用エアマット国内シェアNo.1の(株)おさるの森から販売スタート!

News 184 views

​「キャンプはしたいけど夜に寝つけないのはつらい」!そんな女性や高齢者の願いを叶える「キャンピングマット」が体操用エアマット国内シェアNo.1の(株)おさるの森から販売スタート!

IMG_5924

キャンプは今や世界的に大人気なアクティビティとなっています。

テント張りなど力仕事が多いためか、どことなく「男性が活躍する」イメージがありそうですが、今となっては女性や高齢の方も気軽に楽しむことが出来るイベントとなりました。

そのような中で、体操用のエアマット国内シェアNo.1を誇る(株)おさるの森より、新たにキャンピング用のエアマットが発売開始となりました!

これがあれば、「キャンプに興味はあるけど寝袋で寝るのはちょっと・・・」という女性やご高齢の方の悩みも一発で解決して、快適に夜を過ごせるキャンプが行えます!
                
                
                
                


【キャンピングマットの特徴】
・独自の「ドロップステッチ」技術による独特の柔らかさと耐久性!
・10cm、20cm、40cmと用途に合わせて選べる3つの厚み!
・テントの中で寝ても体が痛くならず、快適に過ごせます!

                
                
                
                

今や大人気となったアウトドアアクティビティ、「キャンプ」。

友人グループでのキャンプも多いですが、最近は「親子キャンプ」という言葉が生まれるほど、家族との大切な時間を自然の中で過ごすスタイルが流行っています。

子供や女性と一緒に、あるいは高齢となった自分の親などと一緒にキャンプをしたいと思う方も多いのではないでしょうか?

しかし、日帰りキャンプで家族全員揃ってゆっくりしたい時や、テントの中で一晩を過ごすときに、「寝袋で一夜を明かす」というのはキャンプに慣れていない人や女性・高齢者にとっては抵抗のあるものです。

「地面のデコボコが気になる・・・」、「朝起きると体が痛くてつらい・・・」などと想像しただけで少しだけ楽しみが減ってしまいそうです。

そのような中で、体操用エアマット国内シェアNo.1の(株)おさるの森が新たに提案するのが、「キャンピングマット」です!

IMG_5923

体操用のエアマットにも使用されている、「ドロップステッチ」というマットの上下を多量の繊維で繋ぐことによって独特の気持ち良さと耐久性を誇る技術が「キャンピングマット」にも使用されています。

これを敷いておけば、テントの中や外で座ったり寝転んだりしても体への負担が少なく、快適に過ごすことが出来ます。

この「キャンピングマット」の上に毛布やシーツなどを広げれば、ひょっとすると家のベッドよりも快適に眠れるかもしれません。

また、空気を入れて使用する商品ですので、移動の際は空気を抜いておけばコンパクトに折りたたむことが出来て、スペースを取ることもありません。

IMG_5922

PVC材質なので、ジュースや砂などで汚れてしまっても、サッと拭くだけで簡単に綺麗になります。
厚みのサイズ展開も10cm、20cm、40cmと嬉しい3サイズ!

使用用途や場所などに応じてお選び頂けます。

家族サービスでキャンプを考えている方達へ、(株)おさるの森が女性やご高齢の方も一緒にキャンプを楽しむための「キャンピングマット」を提案します。

                
                
                
                

【キャンピングマット10cmタイプ】
IMG_5924

【キャンピングマット20cmタイプ】
IMG_5923

【キャンピングマット40cmタイプ】
IMG_5922
                 
                
                
                
●お問い合わせはこちらから!

                
                
                
                

【関連記事】
​グランドのクイ打ちなどに便利な「片手ハンマー」「両手ハンマー」が体育・体操WEB通販サイトバナナモールにて取り扱い開始!

学校から工事現場、立ち入り禁止区域まで!「グランドクイ」が体育・体操WEB通販サイトバナナモールにて取り扱い開始!

海外の小学生の休み時間の定番「ダブルダッチロープ」体育教材のECサイト、バナナモールにて取り扱い決定!

納品実績

おさるの森は、創業以来、国内外100社を超えるお客様へ納品してきました。その中の一部をご紹介させていただきます。ご参考ください

  • ひこばえ体操教室
  • 群馬県 体操部
  • 埼玉県 ひこばえクラブ
  • 新大阪キャプテン翼
  • 千葉県 幼稚園
  • 大阪 アクロバットスタジオ

おさるの森姫路キッズ体操広場関西ショールーム

住所:兵庫県姫路市町坪字棚田163-1
営業時間:平日9:00〜18:00(事前予約制)

関西ショールームではからだを動かして遊べる体操広場を行っております。
おさるの森キッズ体操広場HPへ
エアトラックサンプルの1週間レンタルも絶賛受付中です!

お問合わせはこちら

関東ショールームKANTO SHOWROOM

住所:埼玉県越谷市平方162-3
営業時間:平日9:00〜18:00(事前予約制)

展示品の販売も行っておりますので、是非一度遊びに来てください!
エアトラックサンプルの1週間レンタルも絶賛受付中です!

お問合わせはこちら

  • お問合わせをする
  • Facebookを見る
  • Twitterを見る
  • ページトップへ戻る