INFORMATIONお知らせ

【イベント報告】サッカー指導に新たな風を。株式会社おさるの森は、バブルボールのレンタルでサッカー指導の視野を拡げています!

2017.03.30

2017年3月28日(火)に大阪府茨木市で開催された「LinkFootBall Fastival」にて、弊社のバブルボールと新商品Aスライド(アスレチック・スライド)を使用頂きました。

「バブルサッカー」はメディアの露出も増えましたが、今回、新たに仲間入りした「Aスライド」は、片面でボルダリング、片面ですべり台・上りロープを楽しめるエアーアスレチック遊具となっております。Aの形をしていることから、片面ごとに楽しむ事ができ、また空気の出し入れで持ち運びにも困りませんので、1m四方のダンボールに入る大きさまで収納できます。
今回は新商品「Aスライド」のご紹介も兼ねて、LFBschoolさんにインタビューもさせていただきました!
集合写真
LFBschoolはどのようなサッカーチームさんですか?
我々、LFBschool では、サッカーというスポーツを通じて、色々な「楽しみ方」を伝えプレーの向上だけではなく普段の生活に必要なコミュニケーション能力・判断力・実行力・物事に取り組む姿勢などの「人間力」を高めることに重きを置いて活動しております。プレーするだけではなく、様々な楽しみ方がたくさんあるサッカーを生涯スポーツとして楽しめるように、子供たちに合わせたサッカーの楽しみ方を提供できるように努めております。
全員
みなさん、スポーツを通じて人として大切なことを学んでいるのですね。
今回のイベントはどのような想いがあって開催されたのでしょうか?

「サッカーを楽しむ」「サッカーは楽しい」を大前提に、大会を通じ、「サッカー」を多角的に捉え、普段経験できない活動の中で新たな「きっかけ」や「気づき」を広げることを目的としてサッカーの大会を開催しました。
なるほど。その中で今回は弊社の「バブルボール」「Aスライド」を利用していただいたのですが、どのような点が利用の決め手になったのでしょうか?
バブルボールは、今回で2度目のレンタルですが、前回大会で使用させていただき大会がこちらの想像をはるかに超える盛り上がりを見せてくれたことが大きな理由のひとつです。実力・経験の有無・性別など関係なく楽しめるバブルサッカーを行うことで、普段とは違うサッカーの楽しさをみんなで感じられるように思いました。
バブル2
当日はサッカーコート2面を使用し、通常のサッカーとバブルサッカーの試合を同時に行うため、どうしても待ち時間を強いられる選手が出てくるんですね。そんな中、貴社の営業担当の方に、空き時間に遊べる仕掛けは無いかと相談したところお勧めしていただいたのがAスライドでした。こちらがルールや管理をしておこなう道具ではなく置いておくことで子供たちが勝手に遊んでくれるような仕掛けをしたかったという意図とも合致したので、同時にレンタルさせていただいたのが経緯です。
Aスライド
実際、同時進行で使用してみていかがでしたか?
バブル、Aスライドともに選手達の反応は非常によく、選手みんなが楽しかったと感じてくれていました。休憩時間も Aスライドには選手がいなくなる時間は無く、空き時間もバブルボールを使って遊んだりしてる様子でした。 大人もバブルを使用させてもらいましたが、たった五分間なのに笑いの耐えない時間を過ごせました。見ているだけでも楽しいので会場の雰囲気的にも、とても良いものになったと感じています。
子ども
それは良かったです!その他、困った点などはありませんでしたか?
Aスライドの部品の一部選手の体重を支えきれずに壊れてしまいました。 またエアゴールが、風に押されて倒れるシーンが良く見られたので、次回以降改善を期待しています!
ありがとうございます。早速その2点、弊社の中でも検証させていただきますね。最後に今後の取り組みなどを教えて下さい!
今後は、定期的にバブルサッカーの大会を開催して新たなサッカーの楽しみ方を様々なチームの選手達がチームの垣根を越えて楽しめるような時間を提供していきたいと思っております。引き続き、バブルボールだけではなくエア商品のレンタルでお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
バブル
新たな新スポーツ遊具を通じて、サッカーを多角的に捉え、新たな「きっかけ」や「気づき」を広げるきっかけとなりますよう、株式会社おさるの森は、今後もさらなる事業拡大を図り、より一層付加価値の高い商品をご提供できるよう努めていきます。LFBschool 西村様、生徒の皆さん、ご協力ありがとうございました!
【商品概要】
・商品名:「子供用バブルボール1セット(11個)」「エアゴール」「Aスライド」※空気入れ付き
・レンタル/販売:電話(06-6809-3839)または、こちらよりどうぞ!
【補足情報】
・主催:LFBschool 西村 卓晃様
・イベント開催:茨木市桑ノ原ふれあい運動広場
・大会名: LinkFootBall Fastival
・URL:LFBschool 西村コーチブログ
        
      
【関連記事】
バブルサッカーレンタルについて
機敏性を養うトレーニングマット「アジリティーマット」がついに販売!エアマットの特性を活かした効果的なトレーニングができる最新アイテムとして登場。サッカー界でも話題に
    
​野球や、サッカーの試合には必須【引掛式スコアボード・移動式スコアボード・カラーボード用マーカー】を体育・体操器具のWEB通販サイト、バナナモールにて販売開始!

全体のお知らせ一覧を見る