INFORMATIONお知らせ

兵庫県姫路市、冬休みあそび場スポット。家族で楽しめる屋内体操広場の大型遊具で遊ぼう!〜好評のためエアマット増設しました!〜

2017.11.28

ワンダーホイール
         
子ども達が遊べる時間が増え嬉しいと感じる「冬休み」。
         
しかし遊べる時間が増えたと言っても、だんだん遊びが “マンネリ化” してきて退屈になってきたり、寒くて外に出られないことから“体力を持て余す”といった問題が出てくるかと思います。
         
そんな時こそ、【姫路キッズ体操広場】!!!
今日は、改めて施設の紹介と、新情報も含めお伝えしていこうと思います!
皆さん冬の寒い日こそ、ぜひ体を動かしに遊びに来てくださいね(^^)
         
         
内装
         
         
【姫路キッズ体操広場】は、本格的な体操用具が多数揃った広場です。
         
体操用具といっても決して難しいものではなく、自由に遊べる様式の為、子ども達にとっては遊具感覚で遊べる用具となっています。
         
もちろん大人もトランポリンで跳んだり、跳ねたり、体を動かせるので家族全員で運動を楽しめる空間です。
         
近年流行りのバブルボールも人気アイテムの1つ。屋内施設なので天気を気にする必要もなく、絵本やけん玉スペースなどもある為、引率のお祖父様やお祖母様とも遊べる機会の場としても使われています。
         
         
         
【どんな遊びができるの?】
         
話題のバブルボールやワンダーホイール、競技用のトランポリンなど、普段の生活ではなかなか遊ぶことができない用具で遊べます。
         
         
         
〇エアマット〇
         
エアトラ
         
普通のマットとは違い、トランポリンのように跳ねるマットです。バランスを取りながら歩いたり走ったりするだけでも独特の浮遊感を味わうことができ、いつまでも楽しめるので運動が苦手な方でも簡単に体を動かすことが出来るアイテムです。
         
         
【新情報】好評のためエアマット増設
大人も子供も遊びがいのあるエアマットが冬休みスタートに向け増設されました。
通常営業時と同時に、各教室プログラム(トランポリン教室・トランポリンフィットネス・運動教室・幼児体操教室等)でも使用することができます。
         
         
         
         
〇バブルボール、ワンダーホイール〇
         
バブル
         
ワンダー
         
遊具の中に入ると、柔らかいエアー(空気)の壁に囲まれ、不思議な感覚に包まれる遊具です。外から思い切り体当たりをされたり、転んだりしてもエアーの壁に守られているため痛みはなく小さなお子様でも安心して遊部ことができます。
         
         
         
         
〇ボールプール〇
         
ボール
         
小さいお子様には特に大人気です。たくさんのボールに埋もれたり、投げたり転がしたりして自由に楽しめます。
         
         
         
         
〇トランポリン〇
         
トランポリン
         
競技用なので家庭用のトランポリンよりも高く跳ぶことが出来ます。もちろん子どもにも人気ですが、大人が使っても大興奮します。はじめは少し怖いという方もいますが、だんだん慣れてくるとコツを掴み楽しむことが出来る遊具です。
         
小さなお子様用でも安心して跳べる囲い付きのトランポリンもあります。
         
         
         
         
〇スラッグライン〇
         
スラッグ2
         
綱渡りのようなものでなかなか難しいですが、ついついムキになって繰り返し挑戦して遊ぶ姿がよく見られます。小さなお子さんでも、手を繋いであげると上手に渡れるので楽しめます。
         
         
         
         
〇読書コーナー〇
         
絵本
         
少し休憩したいという時に最適なのが読書コーナーです。絵本や小学生向きの本、ヨガ雑誌などを置いています。
         
紹介した遊びの他にも、工夫一つで遊び方がどんどん増えてくるので、いろいろな楽しみ方が出来ます。
         
         
         
【入場料】
・大人・・・¥800(大人1人につき小学生未満1人無料)
・小人・・・¥500
         
※2時間制となっています。
※駐車場完備ですが、数に限りがあります。(10台ほど)
         
         
         
トランポリンは遊んでいるうちに体幹が鍛えられたり、女性には嬉しいダイエットにも効果的。ご家族連れでも遊びながら自然とトレーニングに繋がり、帰宅後はぐっすり眠れてしまうほど体力を使えます。
         
運動不足になりがちな冬でも楽しく体を動かせる施設です。ぜひ一度、ご家族で足を運びに来てくださいね!
         
         
         
外装
         
         
         
【本施設に関するお問い合わせはこちらからどうぞ!】
会社名:株式会社 おさるの森
担当者:桑原 寛
住所:兵庫県姫路市町坪163-1
TEL:079-262-9115
E-Mail:h.kuwahara@hirotrade.net
         
        
          
【関連記事】
​【Xmas期間限定】お菓子の掴み取りや、家庭用トランポリンのSALE販売まで!お得な情報で師走も「キッズ体操広場」を楽しみ尽くそう!
姫路で話題沸騰中。子どもから大人まで体を動かして遊べる屋内施設が期間限定のハロウィンイベントを開催。【入場割引きあり】
【12月末まで】入会金・年会費無料キャンペーン中!遊びながら体を鍛えられる体操教室始まりました。幼少期に身につけたい身体の動き【36の基本動作】をマスターしよう!

全体のお知らせ一覧を見る