INFORMATIONお知らせ

身体の発達に繋がる屋内・屋外兼用の『エアプール』新発売!使い方を駆使して楽しみ方が倍増!

2017.12.22

おさるの森から【エアプール】が発売されました!!
エアプールは空気で膨らませるプールで、屋内でも屋外でも、どこでも簡単に使用できます。夏は水を入れてプール遊び、冬は室内でボールプールとして遊ぶことができます!
              
また、施設名やロゴ、イラストを入れることも出来るので、オリジナルの施設アイテムを作ることも可能!
              
このエアプールは遊び方次第で、楽しみながら身体の発達に繋げる事が出来るアイテムです。
エアーで膨らませている事や、金具不使用な事から安全性にも優れているので安心して利用できるのも大きな魅力です。
子育てサロンや、保育所、お家での遊びにももってこいの商品、ぜひ手にとってみて下さい!
              
              
エアプール3
              
              
【本製品のサイズ】
①直径2m×高さ0.4cm
②直径3m×高さ0.4cm

(ご希望の形やサイズがありましたらオリジナル発注をかけますので、お申し付け下さい)
              
              
エアプール2
              
              
              
【身体の発達】
≪例≫
              
★水遊び★
水は、触れるだけで心地良さを味わい、水温の変化を感じとる事が出来ます。
また、コップや玩具等で遊んでいるうちに、水の形の変化を“不思議”に思ったり、流れる水を眺めて“きれい”“面白い”などと感じたりしながら子どもの感受性を高めていく効果もあります。
              
水中では様々な方向から水圧を受けるため、普段の生活では経験することがない圧の感覚を味わえたり、普段できない動きをしたりすることが出来ます。
水遊びは体力が必要なので楽しみながら体力づくりにも繋がり幼少期からの遊びにも大変オススメです!
                
                
★ボールプール★
ボールプールでは運動能力や脳などの発達に繋がります。
                
プール内にボールを沢山入れて遊ぶと、体中にボールが触れている事になり全身の『感覚』が刺激されます。
感覚を刺激することで、触覚や視覚などの様々な情報を脳で処理をし、身体のバランス調整や力加減の調整などが出来るようになってきます。
              
また、ボールプールの中は不安定なので、歩くだけでも足腰の筋力アップにも繋がります。
                
エアプール
                
                
                
例に挙げた使い方以外では、プール内に布団を敷いて室内では子どものおうちごっこに使えたり、戸外では休憩スペースとしても使えたりします。
イベント事では、ヨーヨー釣りやボール救い、ドリンクなどを大量に冷やす時にも大活躍です。
みなさんのアイデア次第で、使い方はどんどん増える素敵なアイテムとなっています!!!
                
                
子どもが楽しめる環境づくりの一つとして、一度手にとって見て下さい!
                
                
                
エアプール4
                
                
【本商品に関するお問い合わせ】
http://www.osarunomori.jp/inquiry
☆TEL:06-6809-3839
☆E-Mail:h.kuwahara@hirotrade.net
              
              
              
【関連記事】
【姫路市初】運動することに子供が夢中になれる室内施設が、園外保育・遠足の場としても利用開始!
「ゴールデンエイジとトランポリン」〜トランポリン教室開講!〜
​「やってみたい!」から「楽しい!出来た!」に変わるエアマットを取り入れた体操教室!姫路市でオープン!~3歳児、4歳児対象~

全体のお知らせ一覧を見る